一般東工大生のブログ

大体東工大関連の記事、ちょっとその他

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛って実際いくら?痛い?効果ある?

以前私はMEN'S TBCのヒゲ脱毛体験に行きました。

その時にあんまり痛くなかったのでヒゲ脱毛も悪くないなと思い、よく著名人も行っているゴリラクリニックで本格的に脱毛を始めることにしました。

 

 
これが会員カードです。無駄にかっこいいね!
ちなみにクリニックの中も無駄にかっこいい感じなので居心地はとてもいいです。

値段

これが実際に私が加入したプランです。
 
 
ひげの全部位(6箇所)で学割(-10%)が入って平日11:00~15:00のみのプラン、つまり最安のプランで170676円です。普通にお高い買い物ですよね。ちなみに時間がいつでもいいプランや、麻酔や前後の肌ケアが入ったプランだと+4万~20万くらいです。
 
6回で17万なら、他にも安いとこいっぱいあるんじゃね?と思うかもしれませんが、
 
・ゴリラクリニックは6回目が終わってから3年間、1回100円で追加診療を受けることができる
 
・大体の人が6回では脱毛しきれず、10~15回は通うことになる。
 
という点を踏まえるとまあ安い方なのではないでしょうか?
 
 

 

ゴリラクリニックの特徴

・2年間で6回通いきる必要がある。
 
・周期は必ず9週間以上開ける必要がある(4月に1回目行ったら、次は6月中旬以降)。
 
・機械が毎回選べる(効果大のヤグレーザーor痛み少なめのメディオスター)
 
といった感じです。特に機械を選べるのはとても嬉しいですね。
 

実際に体験

ということで私も初体験してきました。今回私が選んだ機械はメディオスターという機械で、痛みが弱めなやつです。まあ、最初やし、麻酔もないプランやし。施術後1ヶ月くらい経つと自然と毛が抜け落ちるらしい。
 
本当は様子も撮影したかったんですけど、本部の許可が必要ということでダメでした笑。
 
実際の部屋に入ると、すぐ施術が始まります。ほんとにすぐです。アイマスクつけて、器具の説明ちょっとだけされてあとはGO!
 
事前に聞いてた話だとMEN'S TBCのニードル脱毛(針を直接肌に刺すタイプ)が一番痛いらしいということなので、それが比較的余裕だった は、メディオスターなんて余裕やろと思っていました。
 
しかし、実際に始めると、、めちゃめちゃ痛い
 
メディオスターは毛穴に60度の熱を蓄積させて毛根を焼き殺すタイプのものなので、何回も同じ部分にレーザー照射します。1回目は全然痛くないのですが、3回くらいで「あれ?おかしいな?」となり、5回くらいすると顔をライターで燃やされてるかのような痛みが走ります。
 
これが顔の真ん中部分は特にそうで、顎髭の真ん中は普通に死ねます。というか、すごい苦しいです。すぐに死ねずにひたすら顎を燃やされ続けるような感覚なので。体感的には60×5=300°で燃やされてる感じ。回数を重ねるごとに髭が内部から燃える感覚です。
 
「痛いです〜」って看護師の人と話してたらなんとか終わりました。看護師の方が私の反応を見て休憩挟んだりしてくれるのでまあ何とかなりました。
 
「痛みが少ない方の機械でこれってやばくね?」というのが率直な感想です。ただ、痛みが強い機械(ヤグレーザー)はメディオスターのようなジリジリ蓄熱タイプではなく、同じところに何度もレーザーを当てることはしないらしいので、そっちの方が痛みがマシという人もいるそうです。メディオスターが火事現場に放置される感じでヤグレーザーが直接ミサイル喰らうみたいな感じでしょうか。
 
ということで、次回はヤグレーザー(痛みが強いが効果も強い)を試してみようと思います。もちろん麻酔なしで、、、、
(死なないか心配)
 
ちなみに9割くらいの人が麻酔ありのプラン(+4万くらい)を選ぶそうなので、お財布と相談してそっちを選んだ方がいいかもね。
 
追記:
2021/6にヤグレーザーの方も体験して来ました。
感想としてはこちらも痛いですが、私はこちらの方がマシでした。
ヤグレーザーは痛みが一回で終わるので結構耐えられましたね。
また、ヤグレーザーの方が施術後の効果を感じやすい(1~2週間すると髭がある程度抜ける)ので達成感もあります。
メディオスターは施術後1ヶ月くらい経ってようやく「なくなってるかな?」と思うくらいなのでそれに比べるとヤグレーザーの方がやりがいがあるのではないでしょうか?
 

効果ある?

1回受けただけでは正直何も変化はありません。ただ、顔面を燃やされただけ。
メディオスターは1ヶ月くらい経つとポロポロ毛が抜けてくるらしいです。ちなみにヤグレーザーは1週間くらいで一旦毛が抜けるそう。
 
メディオスターの方がヤグレーザーより効果が出ない説がネット上では出ていますが、実際最終的な結果自体はメディオスターもヤグレーザーも同じらしいです。ただ、人によってはメディオスターだと効かない人もいるらしいので、不安な人はヤグレーザーで麻酔使ってゴリゴリいくのがいいと思います。
 
まあどちらの機械を使うにしろ10回以上は通わなきゃいけないので、気長にいきましょう笑。
 
 

期間が空いても大丈夫?

私自身は留学に行く予定です。
 
なので半年くらい期間あけても大丈夫かと聞いたところ、「期間が開く分には全く問題ない、むしろヒゲが生え揃ってるので照射効果が高まる」という回答をいただきました。期間があく分には問題ないらしいです。2年以内に6回行く必要はありますが。
 
という感じです。次(6月下旬)はヤグレーザーで死んできます!最後までお読みいただきありがとうございました!